転職を11回以上繰り返したサラリーマンがバイトとアフィリエイトで『貯金体質』を作るブログ

高校3年、高校1年、中学3年の子ども達の父ちゃんです。一番出費がかさむこの2年で借金200万円から貯金200万円を目指すブログです。

【ヒゲ脱毛 その2】湘南美容外科で藤崎奈々子、安倍なつみ、宮川大輔 に似てるスタッフに出会ったよ

ども。こうぱろうです。

あんまりヒゲが濃いほうじゃないけど、

カミソリで肌を痛めるのは嫌だし

とくに秋冬の乾燥する季節はきついなー

ということで、湘南美容外科のヒゲ脱毛に申し込んできました。

 

ただ、今日は、ヒゲ脱毛の体験談は無しです。

なぜなら、カウンセリング受け、看護師さんに相談したら、「お肌の調子が悪いので別の日にしましょう」という事になったからです。

なので、本日は申込みと、料金の支払いだけです。

 

ただ、ヒゲ脱毛の施術をしなかったからこそ、じっくり観察できたし、「もっとこうしたら良かった」という反省点もあったんだよね。

 

と、いうことで今日は

「どきどきしながら、湘南美容外科に行ってきた。キレイなスタッフさんが沢山いてまいあがっちゃったけど、もっと心構えをしっかり持ってかなきゃいかんな」というお話です(笑)

 

 

どきどきの待合室。細やかな配慮がすごい

事前に電話で予約おり、ちょっと心の余裕が欲しかったから15分ほど前にクリニックに到着。待合室はこじんまりしていて、男性2名、女性5名くらいが待っていました。

(男性も意外と多いんだね)

 

受付を済ませると番号札とフリーWi-FiのPWを渡され、「脱毛の注意の動画をみて待っていてくださいね」とのことだった。

 

・パケット代が使わなくても見れるように、院内でフリーWi-Fiがある

・動画が音ださなくてもテロップで見れるように工夫されてる

 

など、そのへんの配慮は流石でした。

 

 

あと、呼ばれる時が

✕ 名前  ではなく

◯ 番号  で呼ばれるので

もし、待合室に知り合いとかがいたとしても大丈夫なように配慮されてました。隅々まで気を使ってるなー と感心です。

 

 

カウンセラーが 藤崎奈々子(似)だった

しらばくすると番号をよばれ、個室に案内された。

案内してくれたのがカウンセラーさんなんだけど

 

藤崎奈々子 そっくりだったΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

特に藤崎奈々子のファンだったわけじゃないんだけど、かわいいから舞い上がってしまいました(//∇//)

 

 

ただ、この藤崎奈々子カウンセラーは侮れませんよ。

 

「よろしくお願いします♪」

「ヒゲ脱毛時は、このようなことに注意してください♪」

「殆どの方は、ヒゲコースと頬コースを両方申し込まれますよ♪」

 

などなど、テキパキとした説明から、いつの間にかペースに巻き込みグイグイ営業かけてきます(笑)

お水のお姉さま達にも負けず劣らずの快活なトークだったので、僕も楽しくなり、ついつい複数のコースを頼んじゃいました(笑)

 

このあたりは、いきあたりばったりでコースを選ぶと、うっかり余計なコースや高いコースで申し込んじゃうかもしれません。男性陣の皆さん、しっかり自分をもってカウンセリングに望みましょうね(笑)

 

 

次に、看護師さんがカウンセリング 安倍なつみ じゃんΣ(゚∀゚ノ)ノ

カウンセラー奈々子の次は、看護師さんと施術前の相談です。

で、看護師さんは安倍なつみ(似)だったんです(笑)

 

「うわー、なんだこれー、絶対顔で採用してるよなー」と内心思いながら、安倍なつみ看護師とお肌の調子について話をしました。

 

また、この安倍なつみ看護師が優しいんです(笑)

テキパキと病歴や、今飲んでいる薬のこと、お肌の調子などを確認し、僕が心配におもっていることはないか?をしっかり確認してくれます。

 

 

で、結局、数日前にカミソリで肌を痛めてしまった箇所があったので、今日のところは施術せずに、日を改めてレーザー脱毛をすることにしました。

 

 

最後に、ドクターが登場 ワッショイしない宮川大輔だった( ̄▽ ̄)ノ

そして、最後にドクターが登場。看護師さんからの報告を受け、僕の肌の調子を見に来た。

 

ドア開けて 

「こんにちは◯◯です。ちょっと見せてくださいね。あーまた別の日にしましょう。 それではまた。」

ドア閉める

 

その間、わずか20秒(笑)

 

(・・∂) アレ?

えっ? なんて先生? 

聞こえなかったよ。

でももう出て行っちゃったよ。

 

(宮川先生!せめてワッショイやってくれよー)

と心の中で叫んだ僕でした。

 

 

まあ、ヒゲ脱毛って自由診療だし、べつに怪我してお医者さんに見てもらってるわけではないから、ちょっと見に来てくれただけでもありがたいんだけどね。

 

 

 

というわけで

湘南美容外科に行って

藤崎奈々子(似)

安倍なつみ(似)

宮川大輔(似)

 

に会えて楽しい一日でした(笑)