転職を11回以上繰り返したサラリーマンがバイトとアフィリエイトで『貯金体質』を作るブログ

高校3年、高校1年、中学3年の子ども達の父ちゃんです。一番出費がかさむこの2年で借金200万円から貯金200万円を目指すブログです。

【ヒゲ脱毛 その1】湘南美容クリニックの脱毛に申し込んでみた。

ども。ブログがなんとか続いているこうぱろうです。今日はついに人生初の「脱毛」に申しこんだよって話です。

 

脱毛って、クリニックとかエステとか、はてまた美顔器とかで自分でやっちゃう人とか、色んな方法があるみたいだけど、小心者の僕は、やっぱり無難にクリニックで脱毛することにした。

 

そんなにヒゲが濃いほうじゃないので、「悩んでいる」というわけではないのだが、僕の場合は「顔を剃るのが面倒くさい」という理由で脱毛したかったんだよね。

 

それに、シェービングフォームとか、カミソリの刃とかばかにならないくらい高いから、「だったら脱毛したほうが、節約できるし、お肌にも良いんじゃない?」という発想で脱毛を申し込んだ。

 

 

脱毛VSカミソリ いったい費用はどのくらい変わるのか?

脱毛の料金プランやコースは今度カウンセリングに行った時に決めるので、事前の下調べとして、いま現状のカミソリ代やシェービングフォーム代がいくらかかっているか計算してみることにした。

 

今の費用がわかっていれば、脱毛の施術代も冷静に計算できるってもんだ( ̄ー ̄)

 

 

ということで計算してみました。

 

カミソリ代 約3000円+α円

特にこだわりないけど、カミソリはだいたいこんな感じのを使ってる

↓↓↓  

ジレット プログライド 髭剃り 予備替刃8個付 単品 本体+替刃9コ付

ジレット プログライド 髭剃り 予備替刃8個付 単品 本体+替刃9コ付

  • 発売日: 2016/11/26
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

髭剃りの替刃は、だいたい1ヶ月に一回くらい替えてるから、3000円(8ヶ月分)+αで年間5、6000円ってとこだろうか?

 

 

シェービングフォーム 920円×6ヶ月=5520円

 お次はシェービンゴフォーム。2缶セットのやつをいつも買ってます。

↓↓↓↓

 

 

 

ということ一年分の髭剃りに使っている金額をまとめると

●カミソリ代 3000円+α =約5~6000円

●シェービングフォーム代 920円×6ヶ月分=5,520円

 

で合計で10000~12000円位はかかっていそうということが分かった。

 

 

 

ヒゲ脱毛にかけた金額の元がとれるのは3年後?!

ということで、普通にひげそりすると、年間10000~12000円位かかるのであれば、

脱毛の費用を回収できる年月は

 

 

●30000円 なら →3年間で回収

●60000円 なら →6年間で回収

●90000円 なら →9年間で回収

 

ということが分かった。

 

意外と、家でカミソリするのってお金かからないんだね。

 

 

ヒゲ脱毛は、お金はかかるけど美肌、時間の節約が魅力かも。

ということで、金額だけみるとヒゲ脱毛とカミソリはかなりの差がでてくるけども、ヒゲ脱毛って他にもメリットあるよね。

 

たとえば

・ヒゲを剃らなくて良いから美肌になる

・そもそも髭剃る時間がいらないから朝がラク

とか

 

冒頭にも書いたけど、そんなにヒゲが濃くて悩んでいるわけじゃないけど、ヒゲ脱毛できたら楽だなー。

 

ヒゲ脱毛。楽しみっす!