転職を11回以上繰り返したサラリーマンがバイトとアフィリエイトで『貯金体質』を作るブログ

高校3年、高校1年、中学3年の子ども達の父ちゃんです。一番出費がかさむこの2年で借金200万円から貯金200万円を目指すブログです。

高城剛さんや本間良子先生がオススメ。エプソムソルトって入浴剤でマグネシウムが補給できらしい?

ども。40代に仲間入りして、より健康がきになってきたこうぱろうです。

冷え性なもんで、冬場は手足が冷えるとなかなか体温がもどらず苦労してます(T_T)

 

そんなんだから、なんか体が温まる入浴剤がないかなーって探していたら、たまたま目にした高城剛さんのメルマガと、たまたま読んでいた本間良子先生の書籍で

「エプソムソルトって入浴剤でデトックスできるよ」

「しかも、マグネウム皮膚から吸収できるから良いよ」

みたいなことが書いてました。

 

 

偶然にもエプソムソルトってキーワードがメルマガと本の両方にでてたから、こりゃー興味がわきますよね。

 

ってことで調べてみました。

 

 

ところで、エプソムソルトって塩なの? 入浴剤なの?

エプソムソルトって言うくらいだから、当然「塩」なんだと思ったら、やっぱり塩でした。

 

「塩をお風呂なんかに入れたら、皮膚がヒリヒリしないの?(´-ω-`)」って調べてみたら、欧米では結構よく使われている入浴剤らしい。

 

 

 

Amazonの紹介分より 

エプソムソルトとは?
欧米でもっとも使用されている入浴剤です。 200年以上昔、イギリスのエプソムで発見され塩に似ているのでエプソムソルトと名づけられました。塩ではありません。アメリカではどんな田舎でも販売しています。そして古くから使用されている入浴剤です。

どんな入浴剤?
エプソムソルトはミネラル100%です。特にマグネシウムは必須ミネラルです。15000mgのマグネシウム風呂をお楽しみ下さい。肌が綺麗にサラサラになります。

使い方は?
お風呂に150cc以上入れるだけです。20分以内の入浴をおすすめします。
付属のスプーン50ccの場合3〜4杯
30ccの場合5~6杯入れてください。

何から作られているの?
硫酸マグネシウムです。聞きなれない名前ですが海水の3番目の成分で安定した安全な成分です。赤ちゃんでも使用できます。

日本のどこでつくられていますか?
瀬戸内海で抽出され山梨県の化粧品工場で生産しています。

沢山の雑誌や芸能人が愛用しているわけは?
2010年以前での日本で発売がなかったのでアメリカの雑誌が日本でエプソムソルトを紹介したのが2013年です。その記事からエプソムソルトを使いはじめる人が増えてきました。 芸能人は西、東洋問わず見せる仕事なので肌の手入れに使用しています。芸能人が使うと雑誌の取材も多くなりました。

安全なエプソムソルトの選び方
ロットナンバーの印字してある製品を選びましょう。それは品質管理が行われているからです。

 

 

ってことで、最近流行ってるみたいだね。

 

レビューも結構よかったです。

f:id:kouparou:20191210215725p:plain

 

 

とくに、

「ファッキンビットコイン」さんと

「ゆきおちゃんブイ」さんのレビューが参考になった。

 

f:id:kouparou:20191210220005p:plain

エプソムソルトのレビュー

 

 

お二方ともレビューが詳細に書いてあり参考になるのだけど、ハンドルネームが秀逸でなかなか内容に集中できませんでした(笑)

でも二人とも「ポカポカ」は実感されてるようです。

 

※あとデトックス効果ももちろんあるらしい。

 

 

 

 

えっ?マグネシウムって皮膚から吸収できるの?!

エプソムソルトは入力剤としてポカポカするってことは分かったけど、どうやらもう一個良いことがあるらしい。

それは・・・

「マグネシウムを皮膚から吸収できる」

ことらしい。

 

なんか、スクエアクリニックの本間良子先生の記事にのっていた。

https://www.squareclinic.net/cms/wp-content/themes/squareclinic/media/pdf/media-201608.pdf

 

マグネシウムをぐぐってみると

・補酵素として300種類くらいの酵素の働きを助ける

・エネルギー酸性に関わる

・血管を拡張させ血圧を下げる

などなど

 

ともかく、現代の日本人には不足しがちで、しかもとっても重要なミネラルらしい。しかも、最近の日本人はカルシウムとりすぎで、カルシウム取るとマグネシウムが減っっちゃうらしく、よけいマグネシウム不足になりがちなんだそうだ。

 

 

 

ともかく、お風呂入ってポカポカ温まって、おまけに不足がちな栄養素のマグネシウムも吸収できるなら、入浴剤は「エプソムソルト」で決まりだね( ̄ー ̄)