転職を11回以上繰り返したサラリーマンがバイトとアフィリエイトで『貯金体質』を作るブログ

高校3年、高校1年、中学3年の子ども達の父ちゃんです。一番出費がかさむこの2年で借金200万円から貯金200万円を目指すブログです。

【結果報告】10ヶ月のコンサル終了。34記事書いてなんとか月2万円超えましたぞい!

f:id:kouparou:20190425224236j:plain

 

 

 

皆さんこんにちは、プロアルバイター兼アフィリエイト見習い中のこうぱろう@(@kouparou )です。

 

 

さて、10ヶ月間、多額の費用をかけて、マンツーマンで受けていた、アフィリエイトのコンサルですが、その契約期間も終了しました。

 

 

結果は・・・・

 

 

 

月2万円を超える様になりました(TдT)

 

 

コンサル費用は50万円だったし、本当のところは月10万円くらいまでいきたかったけど、とちゅう、6ヶ月くらいさぼってしまった僕が悪いんです。

※コンサルの方はスキルもあり、指導力もあるかたでした。

 

 

ということで、総括のつもりで、コンサルの受講をまとめてみます。

 

 

 

 

誰にコンサル受けたの?

僕がコンサルをけたのは「青いち」さんという方です。

 

Sotook!というブログを運営されます。
sotook.com

 

なぜ、彼にコンサルを頼んだかと言うと、たまたまで、彼のブログを見ていたらなんとなく申し込んでいました。

ただ、申し込む前に、Skypeでお話した時に、非常に論理的に説明ができ、こちらのスキルやレベルを考慮した話し方をされているので、お願いすることにしました。

 

費用やサポートはどのくらいだったの?

費用は10ヶ月で 50万円 です。

予約をとれば月に何回電話してもよいし、Skypeでの相談も基本的に回数制限はありません。なのでアフィリエイトに集中できる時間があり、「コンサルを使い倒してやる( ̄ー ̄)ニヤリ」という方であれば、むしろ安いと思います。

また、副教材も用意していて、ビデオ学習でアフィリエイトの基本的なことも学習できます。

 

ただ、クレジットカードで一括支払いしたので

・コンサル費用 50万円

・カード手数料 8万円

 

の合計58万円がかかりました。カード手数料って高いですよね・・・・

 

 

10ヶ月経ってどのくらい稼いだの?

●作ったサイト 1つ

●書いた記事  34記事

●収入(2019年3月発生)

 AdSense 13,9260円

 楽天    5,483円

 Amazon  8,801円

   合計 28,210円

 

なんとか、2万円は達成できた。コレは嬉しい。正直月10万円は超えたかったけど、6ヶ月もサボってこれなので、まあ良かったのだと思います。

※というか、もっと頑張ればよかった・・・(-_-;)

 

サイトは1つだし、結局書いた記事は34記事でそれほど多くなかった。これはやっぱり、青いちさんの適切なアドバイスがあり、少ない記事でも収入をあげれることが出来たのだと思います。

青いちさんありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

やってみて学んだこと・良かったこと

アフィリエイト初心者はAdSenseが良いかも

僕が初めてアフィリエイトやったのは、たぶん2009年頃だったと思います。その後は、やったり、止めたりでずるずるしていたんですが、今までは主に、「◯◯という商品を売り込む」「◯◯を販売する」というアフィリエイトが中心でした。

 

ただ、何かを売るというのは、初心者にはハードルが高いかもしれません。だって

・アクセスあるキーワードで記事書かなきゃいけなし

・アクセス集めた後も、購入させるような魅力的な文章を書かなきゃいけない

 

です。

 

 

よーく考えると、これって初心者にとってはハードルが高いですよね(-_-)

そして、無理くり買わせようとしちゃうから、どうも「◯◯がおすすめです!絶対買ったほうが良いですよ。キャンペーンは今だけですよ!」みたいな感じでゴリ押し記事ばかりになっちゃってました。

 

 

 

その点、AdSenseでいけば、まずは「見ている人に役立つ記事を書くぞ」という意識でとりくめたので、何かを売り込まなきゃ行けないとい気持ちを持たずに、ただ楽しんで記事を読んでもらおうって気持ちで取り組めました。

 

 

 

あと、一日数十円でも、数百円でも良いから成果がでるのが嬉しいかったです。

 

 

 

意外とAmazon、楽天も成果上がる

あとは、青いちさんに、「Amazonと楽天のアフィリエイトリンクも貼りましょう」と言われて試しに貼ってみたんだけど、そしたらポツポツと成果があがるんですよね。

これも嬉しかった。

 

 

 

コンサル受けて、後悔していること

それは、やっぱり6ヶ月もサボってしまったこと・・・・

会社の方でもいろいろとあり、子どもの進学もあり、結構忙しかったんだけど、やっぱりそれは言い訳にすぎないんですよ・・・

もうちょっと取り組んでいれば、月10万円くらいはいけたのかなーと思います。

 

 

 

とりあえずこれから取組むこと

コンサルは終了したので、次は自分の自力でやってみようと思います。とりあえず月10万円くらいいくまでは、コツコツコツコツ記事を書いていき、10万円超えたら再びコンサル受けてみたいなーと思ってます。

 

といことで、GWも頑張って、バイト&アフィリエイトします!