転職を11回以上繰り返したサラリーマンがバイトとアフィリエイトで『貯金体質』を作るブログ

高校3年、高校1年、中学3年の子ども達の父ちゃんです。一番出費がかさむこの2年で借金200万円から貯金200万円を目指すブログです。

2年ぶりに借金を振り返る。えっ?増えてない?(--〆)

f:id:kouparou:20181120065523p:plain

 

 

こんにちは。

約2年ぶりくらいに自分の借金を振り返っってみた。

そしたら「100万円UPで200万円近くになっていたよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー」ってお話です。

 

 

 

 

ちなみに、前回借金を振り返ったのがこの記事

 

kouparou.hatenablog.com

 

 

ナニコレ?マジなの?夢じゃないの?((((;゚Д゚))))

とうろたえる自分がいました。

 

 

それから、子どもたちが大きく成長し

高校3年 ←来春受験

高校1年 ←食べ盛り

中学3年 ←来春受験

 

という、ダブル受験で、お金がチョーかかる年になりました。

 

ということで、兎にも角にも、現状を整理といういきましょう。

 

 

2018年11月現在の借金

取り急ぎ、現時点での僕の借金は下記のとおりだ。

  • クレジットカード(楽天)   484,660円
  • クレジットカード(Yahoo)   75,874円
  • カードローン(静銀教育ローン)1,390,216円
  • その他(学費、模試代など)  33,000円

 合計 1,983,750

 

うん。かろうじて、200万切ってるね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

って、自分で調べていてもびっくりしました。

 

 

静銀の教育ローンはカード型のやつで、子供が在学中は利息だけの返済だけでOKで利息も年利2.4%で便利です。

セブン-イレブンとかのATMでいつでも現金を借りることができるんで、ちょくちょく使っていたのですが、ついつい150万近く行ってしまいました。

 

静銀教育ローンの限度額も

最初は30万円だったのですが、50万円→80万円→150万円とアップして、真ん中の子供の高校進学の制服代や教科書代、電子辞書代、部活のウィンドブレーカー代などに使わせてもらいました。

 

ただ、さすがに使いすぎたんで、いまはは月2~4万円の目標で返済しています。

 

 

 

あとは、車のローンがなくなって、余裕ができたので、アフィリエイトの教材や中古ドメインなどを買っちゃいました。一番大きかったのは、現在受講している青いちさんのコンサルですね。それらの合計が楽天カードの方で支払ってるわけです。

 

ちゃんと元がとれるよう、アフィリエイトで稼がなきゃいけないっすね(^.^)

 

 

来年は、長男が県外の大学に進学を希望しているので、大学の入学資金、引っ越し、一人暮らしの家賃、入居代、それと生活費の仕送りなどがこれにくわわってくるから、会社の給料を上げてもらうように頑張りつつ、バイトもしつつ、アフィリエイトで稼いでいかなきゃいけないね。

 

 

頑張ろうっと