転職を11回以上繰り返したサラリーマンがバイトとアフィリエイトで『貯金体質』を作るブログ

高校3年、高校1年、中学3年の子ども達の父ちゃんです。一番出費がかさむこの2年で借金200万円から貯金200万円を目指すブログです。

特化型のブログに挑戦する。ライバルサイトを見てたら手が止まっちまうよ(-_-;)

久々のブログ更新。

最近、というか一昨日から特化型のブログに挑戦することにした。その前はADSというMLM型のアフィリエイトを少しだけやったものの、やっぱり性に合わないのですぐに止めました。

 

ブログアフィリエイト、トレンドアフィリエイトって、裏技的なスキルはあんまりなく、王道でやり抜いたもんがちみたいな感じがして挑戦したくなった。

とりあえず、一ヶ月で50記事を目指してサイトを作成中。その中で、記事を各スキルや、アクセス解析の知識、キーワード選出のスキルなどが身につけば良いなと思ってる。「父ちゃん、今度こそアフィリエイトで稼げるように頑張るからね。」とマイキッズ、マイドックスに心の中で宣言した。

 

でも、記事って、めっちゃしんどい(T_T)

 

あと、ライバルサイトの見過ぎは禁物ですな。だって、自分の記事より読みやすくて、わかりやすくて、デザインがかっちょいいサイトばかりだから、だんだん自分の記事が悲しくなってくる。劣等感が半端なくなる。

だからとりあえず、最初の一ヶ月は、キーワードとか、ライバルとかを無視して、「だれがこのサイトをみて得になるのか?」「このサイトを、どんな人に見てもらい、どんなふうに役立ててもらいたいのか?」を意識して書き綴ろうと思うわけだ。

 

「父ちゃん、今度こそ頑張るからね」

 

こうぱろう